2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏になると食べたくなるもの

それは カレー(^^) 地元のカフェで、グリーンカレーとチキンのトマト煮込みのあいがけ食べた時の写真です。 あいがけって嬉しい。一皿で二つの味が食べれるって良いですよね。今後の参考に、メモメモ。 キヌアのサラダと飲み物付き。1000円ちょいくらい。お…

プチトマトと青じそのジェノベーゼのガレット

家の庭でできた、沢山のプチトマトを使いたくて。 型なしパイのレシピ本を見て作りました☆ プチトマトの下に潜んでいるのは、青じそのジェノベーゼソース。 大葉・オリーブオイル・にんにく・ナッツなどをブレンダーで撹拌するだけの簡単ソース! このソース…

お礼のビスコッティ

職場の方から、もう読まないという事で、私の好きな雑誌のバックナンバーを沢山頂きました。 ということで、お礼におやつを。 ビスコッティ。 ピスタチオ入れたほうが、彩りが良かったな^ ^ そのままでも美味しく食べれますが、コーヒーにちびちび入れながら…

懐かしいマンガたち

新宿高島屋で、今月28日(日)まで開催されている「りぼん展」。 小中学時代のど真ん中!(歳がバレますね笑)のマンガの原画や付録など、かなり見応えのある展示でした。 ふとした時に読みたくなる本とか、おけるお店にもしてみたいな、 期間限定マンガコーナー…

はじまりの食堂について

はじまりの食堂は 実際にはまだありません。 でも、皆がゆっくりできたり、 ホッと一息ついたり、 何らかのきっかけづくりになれる つながりを作れるようなお店をいつか開きたくて、とりあえず、ブログ始めてみました。 始めるまでの備忘録。 読んでくださる…