豆腐ハンバーグとかぼちゃサラダ

f:id:hajimarino_syokudou:20190825233202j:image

お料理教室で習った、豆腐ハンバーグを作ってみました。

肉が一切入っていないので、ヘルシーです。

パン粉の他にはお麩や長芋が入ってます。

女性向きなレシピだなぁと実感。男性にはちょっとボリュームが足りない模様☆

次は焼き目をもーちょっとこんがりつけよう。

小さめに成型して、揚げ焼きふうにしても美味しいかも・・(おつまみ。笑)

かぼちゃのサラダは、ポテトサラダ同様私の定番メニュー。

かぼちゃ茹でて浅めのバットにうつし、潰したあと、お酢を振りかけて和え冷まし、マヨネーズ・塩コショウ・少量のからし・塩もみして流水し、水気を絞ったキュウリを混ぜる。それだけです。シンプルな好きな味です♪