自然と人に癒されて

福島の猪苗代・磐梯に行ってきました。

 

f:id:hajimarino_syokudou:20190819215910j:image

 

広がる田園風景

 

f:id:hajimarino_syokudou:20190819215950j:image

f:id:hajimarino_syokudou:20190819220037j:image
f:id:hajimarino_syokudou:20190819220033j:image
f:id:hajimarino_syokudou:20190819220124j:image

f:id:hajimarino_syokudou:20190819220118j:image
f:id:hajimarino_syokudou:20190819220150j:image

自然に沢山癒されてきました。

自然が身近にあるって素晴らしい。

 

f:id:hajimarino_syokudou:20190819220253j:image

もちろん食べる笑

 

f:id:hajimarino_syokudou:20190819220350j:image
f:id:hajimarino_syokudou:20190819220345j:image

 

宿の料理は大将のヤマメの塩焼きに地酒がすすみ、シメは十割手打ちそば。コシがあって甘みがあり、薬味いらず。

でも、この宿の総料理長は、他のメニューを担当している女将だという笑。

絶妙なバランスで、夫婦2人で営む宿なのでした。だから1日4組まで。

なんか、よい(^^)

ほっこりするのです。

 

女将が言っていたこと。

「できれば作り置きはしたくないの。だから大変なのよ〜。でもね、料理は愛情。愛情込めればその分美味しくなるの。愛情込めると、皆美味しいって言ってくださるのよ〜」

 

日常は忙しいと、なかなか全てがうまくはいかないけれど、心がけていたい事だなと思ったのでありました。

料理は愛情♪